2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DMセッション参加できず…こうなったら自分で開催しちゃうしか!

NWN

ものスゴイ勢いでブログが滞っていましたね(汗)。…いえ、NWNが滞っていたのではなく、むしろ逆。新MODは完成一歩手前まで来ましたし、遅れ遅れになっているloveichi製カットシーン・スクリプトのマニュアルも着々と出来上がっているのです。その分、ブログ…

Neverwinter Stories様デザイン変更

NWN

Neverwinter Stories様のサイトデザインが新しくなりましたね……って、実はloveichiがデザインを担当させて頂きました。如何でしょうか………前のほうが良かったって声が多かったらどうしよう orzまだトップ以外のページもご依頼頂いているのですが、作業が遅れ…

祝スクリプトジェネレーター和訳!

NWN

スクリプトジェネレーターが和訳されたようです!(≧▽≦NWN Buildersさん:「Script Generator ver2.0日本語化」さっそくダウンロードしたところですが、前々から評判だったこのツール、ガリガリ使ってみたいと思います。loveichiの場合、過去のモジュール作…

モジュール基本セット

NWN

Neverwinter Stories様より、「モジュール基本セット」という、ポータル(テレポート)用スクリプトや瀕死スクリプト、衣類変更スクリプトなどが実装されたモジュールが、15日から配布されていますね。これからモジュール作成にチャレンジしたいという方に特…

カラメイコス再び

NWN

昨晩は、satoshi1010さん主催のマルチセッションに参加させて頂きました。…なんとミスタラですよ!カラメイコスですよ!そしてシナリオは赤箱ですよ!( ゜∀゜)とあるアイテムを数個集めてきてほしい、という商人の依頼のもと、コボルドが住み着いている廃城…

新王国でリニューアル!

NWN

う〜〜〜ん、なぜだろう、FRでモジュールを作ろうとするたびに挫折しています(ー_ー; 実はこのところ『アレンジドライド2』や『サガ』のリミックス版などの製作中のモジュールを全部まとめてFRモノにリニューアルしていたのですが、この「FR苦手病」のため…

有り難うございます

NWN

昨晩、幾人かの方から、『アレンジドライド』をマルチでクリアしたとのご報告を頂きました。この作品は思い入れのあるものなので、やっぱり嬉しいですねー。プレイしてくださった皆様、本当に有り難うございます。そしてこれは製作者の押し売りなのですが(…

地味?…いやいや、これは革命的!

NWN

スクリプト内で使う文字で文字化けが起きちゃう問題の解決方法がNWN Buildersに出ましたね〜。これは便利。スクリプト内で使うと文字化けしちゃう文字というのは結構普通に使う文字が多く、例えばカタカナの「ソ」とか、漢字の「噂」「表」「予」なんてのが…

どうもFRが苦手らしい…

NWN

なぜだろう、FRモノを作ろうとすると発想が固くなってしまうのか、モジュール製作が進みません。FR苦手なのかなぁ…エリア作成で詰まっちゃうんですよね( ̄□ ̄街やフィールド移動マップのない、イベントの起こるシーンのみを断片的に繋ぐTRPG的なエリアなん…

第三章

NWN

と、単発FRを作成しだしてから気付いたのですが、Neverwinter Storiesさまのほうでモジュールコンテスト第二回の情報が出ていますね。製作期間は7月31日までかー。次回はH&Sが規定なようですね。…実は『Dark Ages』の第三章はちょっと趣向を変えてH&Sにする…

ひさびさ

NWN

GWで妻の実家に行っていたので久々のブログですよ。NWNも同じく久々。せっかくの休み、1つぐらいはモジュールを作りたいので、今日これからちょっと作業に入ろうかと思っています。30分程度でプレイ出来るダンジョンものの予定(以前の「ソーサリアン計画」…

このブログをもうちょっとNWNに特化すべく、TRPG関連のことは別のブログに移してみました。ちなみにこのリンク先のTRPG用ブログでは画像にアフィリエイトを使ってみましたが、別に広告で稼ごうというわけではありませんよ(笑)。

エリアマップが苦手

NWN

GWの予定が狂ってしまったので、家でNWNの作業でも……と思ったらなんとなく上手くいかず orzとりあえずFRを舞台にした単発なんですが、どうもマップ作成がはかどりませぬ。こういうとき、プレハブがあれば楽ですねぇ。せっかくのFRだし、有名な街や地域のマッ…