2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は『D&D3.5e』の発売日なわけですが。

RPG

やっと土日…やっとやっと仕事以外の作業できます。ふぅ。さて、文庫版『D&Dサイクロペディア』をGETしたせいでクラシックD&D(OD&D)熱が再燃中のloveichi。実際、チャットでTRPGするにはできるだけ簡易なルールのほうが向いていると思いますし、システムと…

平日はまるで時間なく

久々の更新なのでまるでゲーム三昧の毎日のような内容になってますが(笑)、休日を除く先週末〜今週始めは出張だの会議だので忙しく、かなりダウン気味。平日はゲームどころではありません。今日はやっとひと段落、ひさびさに夜にゲームができそうな時間が…

D&Dクラシック(OD&D)

RPG

日曜日に食材や燃料の買出しに出た際、ブクオフに寄ったところ『D&Dサイクロペディア』3冊1セットを発見→即ゲット!(≧▽≦ 赤箱は今も持ってますが、青箱は未所持のloveichiにはやたらと嬉しい発見でした。サポートしてくれるレベルは1-9と青箱の半分までしか…

サガ再び

NWN

で、ちょっとずつ作業をしていた『アレンジドライド2』を、この「お手軽短時間連続モジュール群」の形態としてテスト的にリリースすることに急遽決定。長編ではなくすため、元々の企画時の仮名であった『リミキシング・サガ』に名前を戻すことにします(そ…

H&Sスキルが足りない…

NWN

週間ダンジョンオンリーモジュールは、密かに企画倒れとなりました。…というのは半分冗談でして、先週土曜に雛形を作成したところ、マルチで遊ぶ分にはそれなりに楽しめそうでも、シングルでは全く面白くない(=単純な遭遇戦の繰り返しでしかない)ものしか…

ダンジョン魂に火が…(笑)

『Wis』の新作(ただし外伝=日本版)が発売されるそうです。ちょっと見てみたところ、『Wiz』本来のシンプルなダンジョンものとして期待できそうな予感(モンスターデザインは末弥純氏だそうな)。さらに注目なのが、ネットによるシナリオ配信を予定してい…

なんだかんだで

NWN

ちょびちょび、『アレンジドライド2』製作を進めています。とりあえず最初期クエストが完成(相変わらずのゴブリン退治…)。近々、このクエストを使った単発オープンセッションを開催予定です。

変なところで便利な「携帯ゲーム機」

初期不良騒動もどこ吹く風でPSPを買ってしまったloveichi。実際のところゲーム機としては妻の『みんごる』専用機と化してたりしますが(笑)、思いのほか使い勝手がいいのがフォトビューワ機能の応用。PSPが対応しているJPEGのサイズに、テキストファイルを…

ちょっと時間ができました

NWN

3連休最後、時間が空きそうなのでこれから軽くモジュール製作をする予定です。久々なので以前使ってたローカル変数やフラグの繋がり忘れてそうでコワイ…。

猛者loveichi

実は先週末、PSPを買ってしまいました。某大手レンタルビデオ屋さんに行ったら何気なく店頭に置いてあったので衝動買い。しかも、新品と一緒に置いてあった新古品のほうを買ったloveichi…初期不良が話題の今、これを買うなんて我ながら猛者です(笑)。って…

今年最初のオンラインセッション

RPG

今日はIRCでプレイ中のTRPGをする日。年末年始で間が空いてしまったので、「前回どういう流れでココまで来たのか」をスタート時に上手くシナリオ内で紹介できる始まり方を考えないといけないかも。…しかしd20の戦闘システムはチャットでは時間がかかりすぎま…

で、シナリオはTRPGで

RPG

NWNではモジュール製作を一時的にストップするものの、シナリオ作りが半分趣味(笑)のloveichiは、その分をIRCチャットでやっているTRPGに回すつもりです。現在進行中の『クトゥルフd20』を使ったヘルボーイネタや、loveichi最愛の『エルリック!』、それか…

モジュール製作を一時凍結。

NWN

結局4日のセッションは人が集まらず(涙)……って、日と時間が微妙だったこともあるけど、なによりこのブログでしか告知してないしなー。やはり告知はしっかりやりましょう (-_-;さて、実は本年からリアルの仕事の内容が激変することが急に決まったため、環…

新年初セッションは4日の朝で

NWN

昨日、NWNのオープン・マルチセッションを「3日の夜を予定」なんて書きましたが、なかなか上手く都合がつきませんでした。……というわけで、4日の朝10時にしました。なんとも微妙な時間で果たして人が集まってくださるかどうか微妙 (-_-;なにはともあれ、明…

NWN

というわけで、新年を記念したマルチプレイ・セッションを是非是非やりたいところ。明日3日の夜を予定しております。詳しくは明日またこのブログにて〜。

お正月。

少々遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。