で、NWNなわけですが。

NWN

で。今にして思えば『FABLE』のようなものを目指していたのが『アレンジドライド』だったわけですが、前述のように『塔』でシングル向けモジュールの制作はしばらくはお腹いっぱいなので、今やりたいのはDMアリ専用モジュールなのです。そーだなー、思いつく…

フェイブル。

『塔』製作後、シングル向けモジュールについてはひとまずお腹いっぱいになったので、ちょっとばかりNWNから離れて『FABLE』なるゲームを買ってみました。Xboxで発売されたコンシューマRPGに追加要素を加えたPC版です。内容は、それなりに自由に行動できるシ…

次はどうしようかなぁ。

無事帰ってまいりました。『アガウルド』、特に不具合はなかったのか、単にプレイされてないだけなのか(汗)、とにもかくにもサポートが必要でなかったようでひと安心です。攻略方法も含めて、引き続き何かありましたらこのブログのコメント欄かNWNStories…

『アガウルドの塔』やっと公開…orz

NWN

ついに仕上げました、新作モジュール『アガウルドの塔』。日曜日に出来ていたものを、休日のだった23日に再度バランス修正、バグフィックスをしての公開。…ってこれ、予定より2週間遅れですよ…(ノД`)作ってみて、まあそれなりに出来たかなーと思いつつ、出来…

久々の新作モジュール(ほぼ)完成

NWN

このところ風邪だの残業だのでなかなかいじれずにいたツールセットですが、なんとか製作を続けて新しいモジュールを完成させるところまで漕ぎ着けることができました。日曜日に公開しようと思いますので、お暇な方は是非。タイトルは『アガウルドの塔』。拙…

新作。

NWN

日曜の朝にシングル、夜にマルチのテストをして頂いたloveichiの新作『塔』モジュール。寝る前の僅かな時間にちょびちょび手を入れた甲斐もあり、週末には10階建てになりそうです。予定では20階なので、まだまだ半分ではありますが。

エターナル・チャンピオンが一時的に休んでいる時

NWN

月曜の夜、「平日組」様におじゃまして展開中のセッション第二回目をやらせて頂きました。このところの残業モードで、帰宅自体が10時だったため、ギリギリ定時にIRCには顔を出せたものの、もろもろの準備をしていたらスタートできたのは10時半。…またまたご…

テスト可能な「塔」

NWN

というわけで、モジュールをひとつ、土曜日中にテストプレイできる状態にできました。とはいうものの、告知できる余裕もなく、IRCでも時間の空いた方がいらっしゃらなかったので、実際にテストはできなかったんですけどね( ̄▽ ̄;モジュールは以前ここに書い…

平日…

このところ2回連続で火曜日のセッションを欠席してしまいました(汗)。メンバーの方々にご迷惑をお掛けし、申し訳なく…この場を借りてお詫びいたします。そしてブルー… orzどうもこのところ、夜になって急な仕事が入ることが多く、かくいう今日はもうすぐ帰…

全然 手付かず

NWN

10月に入り再編…というかリニューアルというか、とにもかくにも仕事が局地的に忙しくなってしまい、モジュール製作からセッションの参加まで、今月に入ってから全て残業等の理由で行うことができませんでした(涙)。というわけで一緒にセッションしてくださ…

強烈なマジックアイテムが炸裂するのがまたD&Dの楽しさ!

NWN

昨日の晩は久々にDMとしてNWNセッションでした。これは定期セッションを開いていらっしゃる「RP平日組2」さんにお招き頂いたもので、ゲストDMともいうべきセッション。定期セッションということで、プレイヤー諸氏操るPCたちは、当然、幾多の冒険を経て既に…

新シナリオ。

NWN

入院とか(自分じゃないけど)色々あったりで、NWNができぬまま秋になろうかとしています。うーむ。でも、このところ妙にモジュール製作意欲が高く、シナリオ案がいくつか出来上がりました。で、その中で今回のマイベストな案は、ランダム性の強い捜索&トレ…

たまには別のマルチ対応ファンタジーRPGでも?

loveichiにとってNWNはまだまだ魅力的なゲームであり、最近もなんだかんだでモジュール作成なんかを進めていたりしますが、ちょっと別のゲームもやってみようかなーと思い始めていたりもします。『ダンジョンシージ2』あたり、気になるんですよねー。この『…

「外伝」後編

NWN

実家にて心配事が起きてしまいまして(有り難いことになんとかそれほどの大事なくすみそうです)、間が空いてしまいました。まだまだ復帰中のloveichiです。こんばんは。さて、先週末は「アレンジドライド外伝」の後編でした。人探しがいつの間にやら海賊か…

「アレンジドライド外伝」前編終了。

NWN

土曜の夜は「アレンジドライド外伝」のセッションでした。久々のセッションということもあって、当日はダイスバッグを入れ忘れたり要HAKを連絡し忘れたりと色々と不手際がありまして、参加者の方々にはご迷惑をお掛けしてしまいました。時間的に前・後編の2…

土曜の夜は「アレンジドライド外伝」

NWN

土曜の夜にセッションを開きたいと思います、ハイ。…まだ出来上がってないんですけどね、モジュール。いや、でも、大丈夫。なんてったって今回はDMアリ前提なのですから。会話などはNPC憑依で手打ちするから良いのです。「おいおい、じゃあエリアはどうする…

セッション開けず…(ノД`)

NWN

復帰ついでにと企画した土曜のセッションに人が集まらず、結局延期にしてしまいました(涙)。代わりに今日…と思ったのですが、もうちょっと余裕のある告知でやることにしますです。来週の土曜の予定で、仕事が入らないことが確定する木曜ごろに告知しようか…

復帰?

NWN

超!久々!!二ヶ月ぶり…とにかく、盆前に一時復帰しました(汗)。海外出張だのなんだのと色々忙しく、まだ前のようなNWN生活には戻れそうにありませんが、ちょびちょびやっていこうと思います (;_;で、リハビリ・モジュールをお盆のヒマな時間にでも作る予…

ダンジョンオンリーでDMセッション

NWN

というわけで、久々のDMセッションを日曜の夜に開催しました。翌日が週始めの夜という微妙な開催日時だったのですが、多くの方に集まって頂いて有り難かったです。参加してくださった皆様に感謝。さて、今回使ったモジュールは、Neverwinter Stories様より配…

DMセッションを予定しちゃいました。

NWN

かねてから開催したかったDMセッションを6/5の22時から行なうことにしました。詳しくはNwセッションボード様にて。まったくストーリーなしで、ただダンジョンがあるのみ(笑)。DMセッションらしく、判定はダイスバッグを使った感じでいってみようと思います…

The Spires of Ravenloft

NWN

「暇人会」様におじゃまさせて頂いてのセッション3回目。このモジュール、シンプルながら先を期待させる導入で始まり、村での情報収集、森越え、さらには敵の本拠地の捜索と、なかなか飽きさせない場面展開を重ねてのボリュームのある作品だと思われます。戦…

コメントを多く頂けたことが一番嬉しかったり

NWN

Neverwinter Stories様主催のMODコンテストで、loveichi拙作の『Dark Ages 第一章』が…あうわう (@_@;実際、シナリオと雰囲気で『a bard』にやられ、モジュール本体の完成度で『虚構の館』に感動し、『静かな旅』で少女に萌え、『イグニスの砦』でダンジョン…

DMセッション参加できず…こうなったら自分で開催しちゃうしか!

NWN

ものスゴイ勢いでブログが滞っていましたね(汗)。…いえ、NWNが滞っていたのではなく、むしろ逆。新MODは完成一歩手前まで来ましたし、遅れ遅れになっているloveichi製カットシーン・スクリプトのマニュアルも着々と出来上がっているのです。その分、ブログ…

Neverwinter Stories様デザイン変更

NWN

Neverwinter Stories様のサイトデザインが新しくなりましたね……って、実はloveichiがデザインを担当させて頂きました。如何でしょうか………前のほうが良かったって声が多かったらどうしよう orzまだトップ以外のページもご依頼頂いているのですが、作業が遅れ…

祝スクリプトジェネレーター和訳!

NWN

スクリプトジェネレーターが和訳されたようです!(≧▽≦NWN Buildersさん:「Script Generator ver2.0日本語化」さっそくダウンロードしたところですが、前々から評判だったこのツール、ガリガリ使ってみたいと思います。loveichiの場合、過去のモジュール作…

モジュール基本セット

NWN

Neverwinter Stories様より、「モジュール基本セット」という、ポータル(テレポート)用スクリプトや瀕死スクリプト、衣類変更スクリプトなどが実装されたモジュールが、15日から配布されていますね。これからモジュール作成にチャレンジしたいという方に特…

カラメイコス再び

NWN

昨晩は、satoshi1010さん主催のマルチセッションに参加させて頂きました。…なんとミスタラですよ!カラメイコスですよ!そしてシナリオは赤箱ですよ!( ゜∀゜)とあるアイテムを数個集めてきてほしい、という商人の依頼のもと、コボルドが住み着いている廃城…

新王国でリニューアル!

NWN

う〜〜〜ん、なぜだろう、FRでモジュールを作ろうとするたびに挫折しています(ー_ー; 実はこのところ『アレンジドライド2』や『サガ』のリミックス版などの製作中のモジュールを全部まとめてFRモノにリニューアルしていたのですが、この「FR苦手病」のため…

有り難うございます

NWN

昨晩、幾人かの方から、『アレンジドライド』をマルチでクリアしたとのご報告を頂きました。この作品は思い入れのあるものなので、やっぱり嬉しいですねー。プレイしてくださった皆様、本当に有り難うございます。そしてこれは製作者の押し売りなのですが(…

地味?…いやいや、これは革命的!

NWN

スクリプト内で使う文字で文字化けが起きちゃう問題の解決方法がNWN Buildersに出ましたね〜。これは便利。スクリプト内で使うと文字化けしちゃう文字というのは結構普通に使う文字が多く、例えばカタカナの「ソ」とか、漢字の「噂」「表」「予」なんてのが…