D&Dクラシック(OD&D)

日曜日に食材や燃料の買出しに出た際、ブクオフに寄ったところ『D&Dサイクロペディア』3冊1セットを発見→即ゲット!(≧▽≦ 赤箱は今も持ってますが、青箱は未所持のloveichiにはやたらと嬉しい発見でした。サポートしてくれるレベルは1-9と青箱の半分までしかありませんが、ネームレベル到達までのある意味最もエキサイティングなD&Dがやれるのですから、文句は言いませんよ!

そして中身を読むにつけ、懐かしさで胸がいっぱいになったり(キャリオンクローラーを見つけた瞬間とか)、「あれれ、こんなルールあったのかー」という新しい発見があったり(選択ルールで技能を持てたりとか)で、DM魂がムラムラ。D&D3.5eが今月29日に発売されるこの時期、今さらD&Dクラシックをプレイしたいというのも変な話ですが、かなり心惹かれていたりします。とりあえずサマリーを製作し、プレイヤー諸氏に打診してみよーっと。