2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦力UP

RPG

『迷宮キングダム』に新たなプレイヤーをヘッドハンティング。これで宮廷(『まよキン』におけるパーティーのこと)が4人に!(≧▽≦…と、ルールは簡単とはいえ、良く考えたら「どんなゲームなのか」という根源的な説明を忘れてゲームを開始してしまうという失…

マルチしたいマルチしたい

NWN

このところ、トンとさわっていないNWN。実際は「超」が付くほどやりたくて仕方がないわけですが、ツールセットでのMOD製作作業に割けるほどの時間はなく、またマルチをするには時間が合わず……でモンモンとしてたりします(涙)。DMをやろうにも、作った『ア…

結局…

RPG

昨晩はクラシックの『D&D』ではなく、『迷宮キングダム』をプレイしてしまいました。たはー( ̄▽ ̄ しかししかし、その軽快さは実にオンラインセッション向きで、実際、簡単なシナリオであれば2時間でもなんとか収まる様子。…1つのシナリオに1ヶ月とかかけて…

迷宮キングダム

RPG

そんなこんなでダンジョンについて考えていたところ、『迷宮キングダム』がダンジョンに特化した面白いシステムだということで、先日、仕事の帰り道に購入してみました。loveichiはアメリカンなコテコテの絵が好きで(笑)、日本のアニメ系やいわゆる「萌え…

3.5eのルールを読みつつ、でもクラシック。

RPG

クラシックのほうの『D&D』、現在『クトゥルフd20』セッション進行中のプレイヤー諸氏にサマリーを配布し、次回から開始することとなりました。基本的にダンジョンオンリーのH&Sをベースにする予定で、シナリオも完成済み。ただ、ダンジョンをどうオンライン…

シナリオ大詰め

RPG

現在進行中の『クトゥルフd20』版ヘルボーイ(というよりBPRD)。人物主導にし、限られた空間の中で時間軸でそれぞれのNPCの思惑によって進むようにセッションを進めているのですが、今回はPCの行動がことごとくNPCたちの思惑を外していくという、GMにとって…

シングル専用

NWN

Bowenさん起案のMOD製作コンテスト用にシングル・モジュールを作ろうと、現在シナリオを練り練り中。せっかくシングル専用にするので、今まで避けてきた「製作者側でストーリーを語る」のを今回はやっちゃおうかと思っています。それから、レベルアップやレ…