『アガウルドの塔』やっと公開…orz

ついに仕上げました、新作モジュール『アガウルドの塔』。日曜日に出来ていたものを、休日のだった23日に再度バランス修正、バグフィックスをしての公開。…ってこれ、予定より2週間遅れですよ…(ノД`)

作ってみて、まあそれなりに出来たかなーと思いつつ、出来あがってみれば結構な長さになってしまってなんかちょっと「やっちゃった」感もあり(笑)。やっぱりダンジョンは10階もあればお腹一杯な予感ですねぇ(笑)。

モジュール作りについて、基本的にはNWNから外れない、オリジナルの背景世界に見えてもあくまで次元違いとか別地方とかなだけ、したがってシステムの改変はしない…というのがベースの思想なので、それは今作も一緒。ドルアーガにインスパイアされたといってもFR準拠だしルール的に特殊な処理はしてませんです(レルムかグレイホークか、その辺のどこかの辺境とでも考えておいてください)。そしてそして、なのに舞台の「塔」は特殊な処理っぽく感じられ、その違和感(宝が復活するとか敵がリスポウンするとか、ある種のゲームご都合主義っぽいシステム)が、実はシナリオになっているというのがミソ。前からあたためていたシナリオアイデアだったので、ついに公開できてこれについては満足しています ( ̄▽ ̄


…さて、loveichiは明日から飛行機を使った出張のため、ネット環境がなくなります(汗)。なので、次にネットを繋ぐのは月曜日。もし『塔』に不具合などありましたら、とりあえずこのブログのコメント欄か、Stories様のBBSに書いておいてください。対応は週明けになってしまいますが、ご了承ください。