次はどうしようかなぁ。

無事帰ってまいりました。

『アガウルド』、特に不具合はなかったのか、単にプレイされてないだけなのか(汗)、とにもかくにもサポートが必要でなかったようでひと安心です。攻略方法も含めて、引き続き何かありましたらこのブログのコメント欄かNWNStories様のBBSへお願いしますです。

さてさて、今回の『アガウルド』ではある意味ではNWNらしくない「トレハン」というゲーム的な要素を大きく取り入れましたから、次回作を作るとしたら過去最もRPヨリなものにしたいなぁと思います(とはいえ『アガウルド』でのトレハンは、実はシナリオ的な必然があるわけですが…)。

で、製作途中の『アレンジドライド2』や『Dark Ages 第二章』もありますが、今考えているのはDMセッション用のモジュール。シェアワールド的にエリアや商店だけ作ってしまって、会話やフラグ立てはDMがやる感じのものがいいなぁ。常設ではないけれど、突発的にDMセッションを開けるようにしておくとか。

となれば舞台は既存のものが良いのでやっぱりFRでしょうか。でもFRは実は自分がDMするには苦手なんですよね…。うーん、DMオンリーであればせっかくだから『エルリック・サーガ』の<新王国>とか舞台にしちゃってもいいかも(これじゃあシェアする方がいないような気もしますが…笑)。同じd20システムの『DLoM』準拠ということで、過去に企画した「NWNでDLoMを!」の再開という形でいけるかなと思いますし。