2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まよカード・アイテム編

RPG

『迷宮キングダム』のサプリ『まよカードVol.3』を購入。18日発売のはずが延期されて24日になっていたものです(18日に買えたショップもあったようですが)。で、この内容ですがかなりグー。既存のアイテムデータ(エラッタ対応済み)に加え、50種もの新アイ…

アレンジド攻略&スクリプト紹介に需要はあるのか!?

NWN

週末、外出先で風邪をひいてしまいました。温度差が激しかったもんなぁ…。そんなこんなでモジュール作成は全く進展せず(汗)。でも、金曜夜に製作した分で第一章はテストプレイできるまでになってたりします。この章だけでも仕上げねば。ところでリファを眺…

クトゥルフ・ダークエイジをNWNで…

NWN

せっかくだから「モジュールコンテスト」に参加しよう!…と思いつつも、全く作業していなかったloveichi。来週の土日は外出しっぱなしなので、実質、もう休日を利用して作る時間さえなくなってしまいました。たはー( ̄▽ ̄;というわけで、シングルで2〜3時間…

シナリオ終えて。

RPG

『迷宮キングダム』セッション、1シナリオ終了。我らが宮廷も初の冒険を終えて王国に帰還しました。莫大な予算が消費される危険を、リスクを負ってのスキルで強引に押し切って、気が着けば逆にかなりの額の予算をGETしちゃう一行。というのも、迷宮探索を終…

ハイドライド3

休日の朝、なんとなく『ハイドライド3』をまたプレイしてみました……これが面白い。ハマります。おそらく、「ARPG」と表記して、この「A」の部分を「アクション」ではなく「アクティヴ」の意味で使っているのは『ハイドライド』が確立したジャンルだと思うの…

迷宮キングダム

RPG

男は深くため息をついた。 この後どうすればいいのか。そう自問して、その愚かさに気付いて頭を振った。男は大臣だった。先王の御世からの宮廷の重臣だった。そして今、新王となる人物、新たなる主君である人物が目の前にいる。主君を補佐する、ただそれだけ…

確かに彼はスプレマシーでした。

映画『ボーン・スプレマシー』を観てきました。ムダなく仕事をちゃっちゃと切り上げて、映画館までの最短距離を職場の地図でぱっぱと確認し(←気分はボーン)、ギリギリ最終に滑り込み。仕事のあと、妻と待ち合わせて映画に行くなんてのは初めてだったので、…

単発セッション+短期製作。

NWN

昨日の夜は超久々のNWNセッションでした。製作途中のキャンペーンものを使おうかとも思ったのですが、結局、モジュールは当日の午前中に作った即興ダンジョンものに。結果、プレイヤーの皆様に、なんとかそれなりに楽しんで頂けたようで(ホッ)、短い製作時…

単発オープンセッション企画

NWN

3/5(土)22時から、単発のオープンセッションを開催致します。まだモジュールは決めていませんが、現在作成中のフォーゴトン・レルムを使ったダンジョンものか、やはり製作途中の『リミキシング・サガ』から完成済みのダンジョンを使ったものにしようと思っ…

<迷宮フェイズ>

RPG

昨晩は『迷宮キングダム』のオンセ。ついにダンジョン探索本番となった今回ですが、移動や捜索、休憩、戦闘といった各種判定方法を説明しながらのプレイだったため、部屋1つ移動したにとどまってしまいました。これもGMのハンドリング技術の不足のせいです。…

久々のマルチを準備。

NWN

時間がなくてモジュールを作れない今日この頃。時間が合わなくてマルチができない今日この頃。――このままじゃ事実上のNWN引退モードじゃん!…ということで、意を決してマルチを開催することにしました。土曜の夜21時半からスタート。詳しくは明日にでもNever…