クトゥルフ・ダークエイジをNWNで…

せっかくだから「モジュールコンテスト」に参加しよう!…と思いつつも、全く作業していなかったloveichi。来週の土日は外出しっぱなしなので、実質、もう休日を利用して作る時間さえなくなってしまいました。たはー( ̄▽ ̄;

というわけで、シングルで2〜3時間という、実際はかなり長めのモジュール(マルチで2時間のモジュールは、シングルなら15分程度だったりします)が作品の条件になっているなか、わずか30分程度のモジュールぐらいしか作れなそうです(汗)。

で、どんなものを構想中なのかというと、これが『クトゥルフ』。d20システムにもコンバートされているので、システムは同じといえなくもないですし、ちょうどコンテストの要件に「クラス制限」とあるので、魔法を使えないクラスに制限しちゃえば雰囲気かな〜と思っていたり。中世ヨーロッパ、要するにクトゥルフ・ダークエイジ』まんまを目指すわけです(ちょうどこのサプリが4月に日本語版が出るし、タイミングもいいかなと)。

現状、なんとかエリアと基本プロットだけ作成しました。舞台は中世のフランス。狂った修道士が聖堂内で他の修道士を惨殺する事件が起き、その調査に騎士団から派遣された調査員がPCという設定です。

あ、SANチェックはありませんよ!(笑)