猛者loveichi

実は先週末、PSPを買ってしまいました。某大手レンタルビデオ屋さんに行ったら何気なく店頭に置いてあったので衝動買い。

しかも、新品と一緒に置いてあった新古品のほうを買ったloveichi…初期不良が話題の今、これを買うなんて我ながら猛者です(笑)。

って、実は、新品は当然開封すらさせてもらえませんが、実は中古扱いなので動作チェックさせてもらえるんですよねー。なので本来は買う気はなく「さわって話題の初期不良を見てみたい!」と思ったんです(笑)。そもそも不良のない落ち着いた次期ロットを買おうと思っていたわけで。

で、中を見てみたら付属品はビニールの袋から出してもいない新品状態。本体を起動させたところしっかり電源が入りますし、噂のUMD射出もなし。唯一液晶のドットが欠けてるだけ。購入した店舗での保証書の日付は12/31(要するに新古品)。ここで「あれ、不良ないじゃん。もしかして二重予約でキャンセル不可になった物かな?」と思ってしまったのが運の尽き。「こんなに事前にチェックして買えるなんで、新品買うより安心なのでは?」「しかも普通に買うより数千円も安い」……というわけで、衝動買いモードに入ってしまったわけです(笑)。

実際、これを書いている時点で数日使ってますが、設計上□ボタンが変なのは当然としてそれ以外至って快調。…いやぁ、この時期に初期不良が話題のPSPを新古品で買った人なんてそうはいないだろうなぁ( ̄▽ ̄