変なところで便利な「携帯ゲーム機」

loveichi2005-01-16

初期不良騒動もどこ吹く風でPSPを買ってしまったloveichi。実際のところゲーム機としては妻の『みんごる』専用機と化してたりしますが(笑)、思いのほか使い勝手がいいのがフォトビューワ機能の応用。PSPが対応しているJPEGのサイズに、テキストファイルを変換してくれるツールがフリーで公開されてるのです(コレとかコレとか)。で、これを使ってPSPでいつでもTRPGのログを(リプレイ風に)いつでも見ることが可能に。携帯サイズでありながら大型液晶なので、次回プレイ前なんかにソファでくつろぎながらログを眺めたりできます。超便利。