カラメイコス再び

昨晩は、satoshi1010さん主催のマルチセッションに参加させて頂きました。…なんとミスタラですよ!カラメイコスですよ!そしてシナリオは赤箱ですよ!( ゜∀゜)

とあるアイテムを数個集めてきてほしい、という商人の依頼のもと、コボルドが住み着いている廃城へと赴く一行。途中の井戸で例のアレ(!)に襲われるもなんとか退け、無事依頼を達成しました。しかし、意味ありげな手紙を拾ったことから、物語は新たな展開をし始め……というところで終了。また次回続きをやってくださるそうです。satoshi1010さん有り難うございますっ。

それにしましても、CEPを使った視覚的にも凝った実に楽しいDMセッションでした(DMセッションならではのダイスロールが久々で、上手く技能の宣言などができずちょっと反省)。このシナリオの元はD&D赤箱に付属しているものでして、プレイしつつ昔を思い出してしまいましたよ。後で赤箱をひっぱりだしてマップを確認したところ、廃城のマップが忠実で驚き。あるいみ、D&Dのマップを視覚的に楽しみくてしかたがなかったあの頃の夢が実現した瞬間でもありました(笑)。

ちなみにloveichiのPCは「D&Dでレベル1をするなら、転んだだけで死んじゃうマジックユーザーだ!」ということで(笑)、マジックユーザー(NWNなのでウィザード)をやらせて頂きました。設定は、「父親はグラントリ出身ながらドワーフと親しくなったため国を追われてしまったイリュージョニストで、そのため自身はカラメイコスで育った魔法使い」というもの。…で、セッション中は何をしていたかというと、基本的に戦闘時は後ろに離れて応援していただけだったりして ( ̄▽ ̄;