新王国でリニューアル!

う〜〜〜ん、なぜだろう、FRでモジュールを作ろうとするたびに挫折しています(ー_ー; 実はこのところ『アレンジドライド2』や『サガ』のリミックス版などの製作中のモジュールを全部まとめてFRモノにリニューアルしていたのですが、この「FR苦手病」のため、製作が止まっていたのです。おそらく、実はFRに慣れてないため、設定の多さに逆に縛られちゃうんじゃないかと自分で自分を分析していますが…。

というわけで、作っていたキャンペーンものを、以前からリクエストのあった「新王国」=エルリック・サーガの舞台に変更しちゃいました。てへ ( ̄▽ ̄

システムはd20版『エルリック!』といえる『DLoM』を再現するため、少々スクリプトでいじらないといけませんが、シナリオの段階で詰まっていた今までと比べ、格段に作業がスピードアップしています(笑)。

おかげで、ダンジョンでありつく宝は、冒険者たちに<法>か、はたまた<混沌>の影響を与えることとなり、いやおうなしに神々の手駒になる運命を強制してくる(それから逃れたかったらタネローンを探すしか!)という、実にスガスガシイものとなってしまいました。ハッハッハ。

まずはテストがてら「序章」となる単発から作っています。スタート地点は紫の街の島。メニイから少し離れた場所で最近、<混沌>の影響を受けたらしい魔物が出始めたため、それを退治した者に褒賞が出るという話を酒場で聞くところから物語は動きはじめ…