地味?…いやいや、これは革命的!

スクリプト内で使う文字で文字化けが起きちゃう問題の解決方法がNWN Buildersに出ましたね〜。これは便利。

スクリプト内で使うと文字化けしちゃう文字というのは結構普通に使う文字が多く、例えばカタカナの「ソ」とか、漢字の「噂」「表」「予」なんてのが使えなかったんですよねぇ。で、loveichiが行なってきた回避策といえば、同じ意味の違う言い回しを考えるという超アナログ文系な方法だったのです(笑)。

や、これは革命的なコトですよ!(≧▽≦

Paths to OtherWhere(geshiさん):「スクリプトの文字化け(5c)に解決策がでました!」
NWN Builders:スクリプトの文字化け(5c文字)