エルリック付属シナリオ、エリアは完成

NWNエルリック・サーガ」企画としてハイドライドの間にちょびちょび進めている『エルリック!』付属シナリオ『価値ある見解』のNWNモジュール化ですが、とりあえずエリアとプロットアイテムだけ出来ました(題名は『黄金の戦士像』に変える予定)。DMアリのモジュールにする予定なので、舞台となるエリアは、例えば「6日陸路を進み、7日目の朝に目的の町に着いた。冒険者然とした君たちの姿を奇異に見つめる住人たちを無視し、依頼者に言われた屋敷の入り口で足を止める…」みたいな感じの説明を入れて瞬間移動させちゃえば良く、途中の行程を無視して必要地点だけを作ればいいので楽と言えば楽。その分、デーモン召喚スクリプトなどを作らなければいけないので、大変なのはこれからというところでしょうか。