強烈なマジックアイテムが炸裂するのがまたD&Dの楽しさ!

昨日の晩は久々にDMとしてNWNセッションでした。これは定期セッションを開いていらっしゃる「RP平日組2」さんにお招き頂いたもので、ゲストDMともいうべきセッション。

定期セッションということで、プレイヤー諸氏操るPCたちは、当然、幾多の冒険を経て既にかなりのツワモノになっているというのがミソ。いきなり本編を開始してはDMには戦力が分からないということで、今回はテスト的な意味合いでの単発シナリオをやらせて頂きました。モジュールは、以前オープンセッションで数度使ったダンジョンものを高レベル帯に修正したもの。

…結果、PCたちはDMが「正面からの撃破はギリギリ難しいあたりかな」と想定したベイラーロード御一行様+デススラード群を殴り合いによって撃破 ( ̄▽ ̄;

うーん、分析するに、以前に経てきたシナリオでゲットしたという充実のマジックアイテム群がやっかいな模様。しかしながら逆に、これは少々無理なバランスでも切り抜けられるパーティーということでもあり、モジュール作成側としては気が楽な面も(笑)。

次回からの本編では、霧の中をゆく船が彼らを新たな冒険へといざなう予定であります(<永遠の戦士ネタかよ!)。


ところで、今回使ったこのモジュールを、シングルプレイ可能に修正し、かつより戦闘を派手にして、NWNStoriesさまのコンテストに間に合わせる予定です。一応前回優勝者として主催者さまより参加の要請を頂いてしまったので(汗)、今回、なんとか作って参加できるように突貫作業でがむばります。……Dark Agesの第二章は今回作れなかっただす… orz