たまには別のマルチ対応ファンタジーRPGでも?

loveichiにとってNWNはまだまだ魅力的なゲームであり、最近もなんだかんだでモジュール作成なんかを進めていたりしますが、ちょっと別のゲームもやってみようかなーと思い始めていたりもします。『ダンジョンシージ2』あたり、気になるんですよねー。

この『ダンジョンシージ2』、オフラインでのシングルプレイも楽しそうですが、DM機能はないものの既存のシナリオやユーザー作成の簡単なMAPでマルチプレイが出来るのもグッド。TRPG色の強いNWNと違い、コンピュータRPG色が前面に出ているあたり、全く違うゲームとして楽しめそうですし。

発売はちょうど明日の9/9。前作はやっていませんでしたが、『2』はちょっとやってみようかどうか迷ってますぞよ。