「アレンジドライド外伝」前編終了。

土曜の夜は「アレンジドライド外伝」のセッションでした。久々のセッションということもあって、当日はダイスバッグを入れ忘れたり要HAKを連絡し忘れたりと色々と不手際がありまして、参加者の方々にはご迷惑をお掛けしてしまいました。時間的に前・後編の2回となりましたので(しかも前半は情報収集がほとんどだったんですよねぇ。申し訳ありませぬ…)、次回はもう少しスムーズに進むように致します。後編で挽回しますので、お見捨てなく>皆様。

さて、セッションの内容は、『アレンジドライド』をプレイしてくださった方ならもしかしたら覚えていてくださっているかもしれない「あるカップル」の話を軸に、いつのまにかちょっとした事件に巻き込まれるものを目指しました。ただ、今回のセッションでは用意したいくつかのルートのうち、とあるギルド経由の最も「巻き込まれ度の低いもの」(特殊な情報筋から先に明かされるもの)になったので、ドキドキ感が低くかったかもしれませんが…まあこれも自由度のひとつということで。

なにはともあれ、アレンジドライドを舞台にした単発モジュールはなかなか作成が楽なので、今後もっと増やしていきたいと思いますです。