Star Wars Galaxies!

このたび、『SWG』(スターウォーズ・ギャラクシーズ)に参加することにしました。なにせスターウォーズの大ファンなので、このゲームはマストだったり。

実はあまりにスターウォーズファンすぎて、英語版スタート直後からとりあえず参加した経歴があるのですが、英語は読んだり聞いたりできても書いたり話したりできないloveichiは、ほんの1週間で挫折、その後日本語版を心待ちにしていたわけです。HAHAHAHA。

そんなこんなで始めたところ、UOライクなスキル制と生産システム、NPCからのアイテム購入ができない完全プレイヤー主導の物流など、かなりハマりそうな予感が。ただ、512MBのメモリではプレイ環境ギリギリらしく、人の多いところではカクカク、惑星間移動時にはロードで時間かかりまくりと、とりあえずは1GBの増設メモリを購入する必要がある模様……orz