NWNで正気度チェック!?

まだまだ続く『ハイドライド』のテストプレイ。本当にテスターの皆様には感謝しまくりです。

というわけで今回は新たに追加したダンジョンを散策して頂きました。入ってみたらスラードが!( ̄□ ̄; …という展開にもめげずに突進した一行を待っていたのは……パーティーの一人が感染してスラード化という恐ろしいものでした(笑)。製作者ですから、感染をそのままにしていたらどうなるか判ってはいましたが、さすがに変化したタイミングが「丁度ダンジョンから撤退して暗い夜の森で休息をとろうとしていた瞬間」だったので、ビックリしちゃいました。危うくSANチェックに失敗するところでしたよ(←ゲームが違う)。

ちなみに現在、『ハイドライド』には各所にダンジョンや魔物の巣などを設置していまして、今回のテストで入って頂いた所もその一環。他にも、「釣り」で魔法効果の付いた魚が数種釣れるようになったり、ハーベルの塔が全15階で完成したり、塔のモンスターのドロップアイテムがパワーアップ&落としたかどうかのインフォメーションが出るようになったりと、バージョンアップを随時施していたりします。で、この辺りで、第二次ベータ版として公開するべく、シングルでテストしてくださる方を募集しようかと思っておりますです。告知したらやってくださる方いらっしゃるかなぁ。……皆様、是非。