ベータ公開は遠く…。

早く「ハイドライド」のベータ公開をしたいなぁと作業に取り組んでいるものの、ほとんど長期キャンペーン・モジュールと化してしまっているので、ちょっとした修正で他の場面やスクリプトにも影響が出てしまうという弊害に直面し、これが遅々として進まず(涙)。シナリオの分岐というほどの大げさなものでなくとも、ちょっとしたお遊び程度でも「選択肢ごとの変化」を作ってしまうと、これがなかなか大変だったりして…。

とはいうものの、「ハイドライド」で目指したのは箱庭的な自由さなので、これをなくしてしまうとモジュールの存在意義自体がなくなってしまうということになりかねず。うぅむ、悩ましいところですな。

…そうこうしているうちに、HotUの新機能のテストを兼ねて作りだした別のダンジョンもののほうがむしろ完成しそうな勢いというのは秘密です(汗)。