妄想ついでに

DMをしたい人が、村人キャラを作って「酒場」に入る。既に酒場で依頼を探しているPCを見つけ、「やや、冒険者とお見受けしました。実は私の村で困ったことが起こりまして…¥新作モジュールがあるんですけど、どうですか?」と語りかけたり。さらに隣のテーブルにいたPCが「おっとその話、俺にも聞かせてくれないかい?¥あ、私もいいですか?」と立ち上がったり。

マルチプレイしたいモジュールがある人が、冒険者キャラで「酒場」に入る。以前、掲示板に書いておいたセッション告知を確認すると、参加希望が書き込まれている。明日までには枠が埋まりそうだ。すると、近くに座っていたPCが話しかけてくる。「あんたもこの冒険に行くのかい? 俺もさっき見てね、ちょっと行ってみようと思うんだが…。¥あ、ホストの方ですか? 私も参加したいんですけど、明日よろしくお願いします。」なんて会話があったり。

特に用もなく「酒場」へ。常連の友人とテーブルについて話しをしながら、適当なセッションが始まらないかと時間つぶしをしたり…とかなんとかしていたら4人ほど集まったので急遽セッションをすることに。「¥もう一人くらい欲しいですね。…ちょっといい儲け話があるのよ、誰か、この酒場で一緒に行こうって人いないかしら?」なんて急遽募集したり。

いいなぁ、楽しそうだなぁ。妄想〜( ̄▽ ̄