昨晩のNWNセッション

昨日の夜は「炎の祠」のオープンセッション。久々に濃いぃ会話中心の展開になり、序盤の依頼を受けるところから情報収集のところまででゆうに2時間を超えてしまった(笑)。

そもそも全編を通して2.5時間を予想していたのに、まだ依頼を受けたばかりの時点でこの想定時間をオーバーするとは、DMの時間管理能力が問われるところだなぁ。たはー( ̄▽ ̄

…とはいえ、この「会話を楽しむ」なんてのは他のコンピュータRPGではあり得ないことなわけで、参加者の方々が楽しんで頂けていたならOKなんだよね。少なくとも、昨晩はむしろ展開を急がせることのほうがNGだと判断して進行したわけで、DMも楽しませて頂きました(笑)。

続きは水曜日。楽しみにしております。