っていうかリロードしたい。

先週末から風邪をひいてしまいました(涙)。今はやっと本調子に戻りつつある途中。せっかくの休日は風邪薬を飲んで寝てるだけで終わってしまったよ…。

さて先週末の金曜日には『マトリックス・レボリューションズ』のDVDがリリース。個人的に、1作目は映像表現が衝撃的な凡作/クールなおバカ映画としては良作…という評価でしかなかったけど、2作目の『リローデッド』はラストの20分の圧倒的な存在感(発電所突入直前からアーキテクトとの対話にかけてがヤマかな)によって近年稀に見る傑作と思っていたloveichi。ただ、どう考えても2作目で広げたその世界は3作目で決着つけられないだろうな〜と思い、『レボリューションズ』は劇場で観るのを避けていたんだよね。

で、おそるおそる観たDVD。

…やはりloveichiの最高傑作は『リローデッド』だったみたい。たはー( ̄▽ ̄

でもまあ、「1作目で終わってれば良かったのに」ということは、個人的には絶対ないです。loveichi的には「自分の行動それ自体が、実はバランスを取るための予定されたことだった」ってのが、<永遠の戦士>チックで好きなので(その意味で、『リローデッド』のラストのカタルシスがたまらない…笑)。