ファミコンミニのゼルダはナイス。

今日はバレンタインデー…ということで妻からabxの細身のスーツをプレゼントしてもらいました(のろけ)。

さて、今日はそれ以外にも、GBAファミコンカラーと、ファミコンミニの発売日。…いいなぁ、このファミコンミニって。ナイスだ。とりあえず『ゼルダの伝説』以外はそれほど欲しくないけど、今後もラインナップを増やして欲しい――『ドルアーガの塔』とかね。

loveichiの好きなゲームは、『ドルアーガ』『ハイドライド』『ゼルダ』と、なんというか現在から考えると無茶な謎解きモノが多い(笑)。でも、『ドラクエ』なんかと比べても、世界への没入感は絶対に『ドルアーガ』のほうが個人的には上なんだよね。これは自分がTRPGGMをやるときにも影響しているようで、ついついloveichiの組むシナリオは、隠し通路のギミックやトラップ解除、犯人推理なんかで無駄に謎解き要素が入っているものになってしまいます(さすがにドルアーガハイドライドと違って存在や配置の必然性には気を配るけど…笑)。