The Spires of Ravenloft

「暇人会」様におじゃまさせて頂いてのセッション3回目。

このモジュール、シンプルながら先を期待させる導入で始まり、村での情報収集、森越え、さらには敵の本拠地の捜索と、なかなか飽きさせない場面展開を重ねてのボリュームのある作品だと思われます。戦闘も会話も探索も楽しめ、結構オススメかと。ただバリエーションを出そうとしてか、中盤にお遣いクエストが連発されたのはちょっと…そこだけはloveichi的には残念なところでした。

さて、このセッションでは「以前はレンジャーだったものの森が嫌になり、今ではファイターとして冒険者をしている」という設定のPCを使っているのですが、レベル1レンジャー時の探索技能のみで偵察役をしているので、森を歩いては狼に噛まれ、屋敷を歩いてはゾンビに襲われ…と他の仲間たちに迷惑を掛けまくったりしています。…皆さん、スミマセン。次回は恐らくエンディングですが、また迷惑かけそうな予感 ( ̄▽ ̄;