なんとか1時間モノに。

コンテスト用モジュールを昨日、主催者様に送付。一度完成してからもちょびちょび脚色を施し、ゲーム時間30分のところを、1時間の作品にまでボリュームアップしました。ただ、やはり基本はテキストを読んで進めるタイプなので、会話やアイテムの解説をとばして進めると、全くもって内容の無いものになっちゃいます…。なのでシングルとはいえRP推奨、プレイして頂く際はご面倒でも本やメモなどを見つけたら一度所持品に入れ、さらにそれらを「調べる」で解説を読んで進めてくださいませ m(_ _)m

さてさて、このモジュールはまだ第一章で、全四章の予定からすると実際のストーリーではまだまだ導入部分。とはいえ、ストーリーとしては一応完結していますので、「プレイしてみたけど尻切れトンボだったぞー!」ということはないつもりです。実は全編を通してみると我ながら大げさなシナリオを組んじゃったわけですが(人名を見ると、フランス、イタリア、イギリス…と、今後の舞台がちょびちょび出ていたり)、第一章はかなりコンパクトな一事件として完結していると思います、はい。