はやくコイコイ、FRWG

NWNの背景世界といえば泣く子も黙るFR(フォーゴトン・レルムです。…が、まだワールドガイドが日本語訳で出ていない2004年11月現在(12月末にホビージャパンより発売決定済み)、この広大で深遠な世界は、実のところTRPGD&Dからのファンでいる方、あるいはBGシリーズでファンになった方以外には馴染みの薄い世界なんじゃないかと思われます。

で、FRを知らしめるモジュールを!と思っても、loveichi自身が実際問題そんなに詳しくないので、結果、自分で作る場合はFRである必然がほとんどないような当たり障りのない単発か、全く別の舞台――例えば『ハイドライド』のような――を借りてくることにとどまっております。なので、ワールドガイドが出たら、本来のFRを本格的に舞台にしたモジュールを作りたいと思っている次第。『FRWG』早く欲しーー!