HotUおそるべし。

せっかくインストールしたのだからと、昨晩はHotUを30分ほどプレイ(readmeを読んだところ、これはソロ限定なモジュールなのですねー)。

まだはじめたばかりの感想ですが、カットシーンがバリバリ挟まり演出がやたらとパワーアップした印象です。敵の攻撃も、アーチャーによる待ち伏せもあれば魔法使いが物陰に隠れて魔法撃ってきたりと、かなり戦術的になってる様子。しかも、待ち伏せ直前には足跡があったり敵の斥候がいたりと、こちらにも戦術を練る機会があるのがベリーグッド。ヘンチマンも複数連れられますし、ソロプレイオンリーのプレイヤーの方にもバッチリ満足できそうな予感がします。

で、loveichiはSoUはマルチ用に未プレイのままでいるのですが、HotUはSoUの完全な続編とのこと、これはSoUをクリアするのを待ってから本格的に遊んでみたいと思いました。それほど良く出来た公式シナリオなのです(←あくまで開始30分の印象で)。