ラスダンはもう目前。

土曜の夜は、まだまだ続く「ハイドライド」のテストセッション。ついにラストダンジョン一歩手前というところまできた……ってもう2ヵ月以上テストセッションやってるんですよね、長くてスミマセン(汗)。

で、今回のクエストは、(スクリプトではなく演出で)ちょっと実験的な作りにしたので、DMしながらハラハラしていたのですが、概ねご好評を頂いたようでホッと一安心。一応公開予定なのでネタバレにならないように言いますと、単発ではない、連続モノならではの醍醐味として、エストごとにH&Sだったり逆に戦闘が全くなかったり、罠だらけだったり罠がまるでなかったり…といった極端な構成を行なえるというのが挙げられると思うのですが(=全体を通してバランスを取れる)、今回は、要するにそういう極端なクエストとして、敵をまるで出さなかったんです。

……その分、ボスは魔法撃ちまくりでしたが(笑)。