入力デバイスからもたらされる楽しさをお安く

ちょっと前に衝動買いしたDreamCastだけど、これが実にイイ感じ。なにせ生産中止のハードということで、周辺機器が激安なんだよね。

それはどういうことかというと、PS2ではちょっと購入を見送ってしまうようなドライビング・ゲーム用の「ハンドル型コントローラ」とか、音ゲー用の「楽器型コントローラ」とかが気軽に買えるってこと。そう、まるで自宅がゲーセンと化したかのように、体感系ゲームが出来る環境を格安で作れてしまうんだよね、コレが。

というわけで、さっそく『クレイジータクシー』の1・2+レーシングコントローラ、『サンバdeアミーゴ』+マラカスコントローラ、『バーチャロンオラトリオタングラム』+ツインスティックを購入(笑)。

…これだけ買い集めても、諭吉さんは必要ありませんでした。いいぞドリキャス ( ̄▽ ̄