ドリキャス

先日、DreamCastの中古を購入(汗)。箱・説明書付きの完品。SEGAのコンシューマ向けハード最後の夢…というノスタルジーで買ってしまった。実はSEGAのゲーム機を手にしたのはこれが始めてだったりして ( ̄▽ ̄

とりあえずソフトは、和製ディアブロの最高傑作との評価を聞いて『ロードス島戦記・邪神降臨』をチョイス。で、序盤チョコチョコとプレイした限りでは、大味ながらガスガス戦いまくる超強力H&Sとして悪くない感じ。これから収集要素が多くなってくればなかなか遊べそうかも。loveichiが平日のゲームに費やせる時間は30分ちょいなので、ほぼどこでもリコールで拠点に戻ってすぐセーヴできる仕様も嬉しい。