ハイドライド、佳境へ。

そんなお盆休みの初日はNWNハイドライド」の定例テストセッション。詰まってたメインシナリオをよりシンプルにし、無事軌道修正ができました。

で、そんなメインシナリオですが、今回はまさに重大な真実(っていうほどでもないですか、そうですか)が明かされ、それへの対応を迫られるシーン。…でポイントとして、ここでこのメインシナリオを拒否することができるようにしてあります。それから、拒否はしなかったものの、途中で逃げることも可能、と(笑)。

やはり、主役は「人」であり、そんな中でDMナシでも動くようなモジュールデザインをするとすれば、製作者に残された道はできる限りの選択肢を用意することしかありませんから(loveichiがセッションを開催する限り、DMアリで動かしますが、デザイン上はDMナシでも動くようにしています)。DMナシにしたからといって、こういったところでTRPGらしさは絶対に失いたくないんですよね〜。

で、今回のテストでは王道ルートを選択して頂きました。……おかげで一行には即死攻撃の嵐が待ち受けていたわけですが… ( ̄▽ ̄