再びテストプレイ

土曜の夜に、製作中の「ハイドライド」のおまけ部分として作っている“ハーベルの塔”というダンジョンをテストプレイして頂きました。

この塔のコンセプトは「ゼルダのダンジョン」。テキストとしてはノーヒントだけど、思わせぶりなギミックやらなんやらを色々動かせば、徐々に先に進めるようになる…というもの。さらにおまけとして、この塔のモンスターはそれぞれが一定確立でレアアイテムをドロップします。このあたりはWiz風の雰囲気を出せたらなぁと願いつつ。

で、結果的にはそれなりにプレイできる出来だった様子で(ホッ)、まずは一安心でした。ギミックの中には一部納得できない物もあったかとは思いますが、まあその辺りは許して頂くということで…(笑)。