配置配置配置配置……←考えてない

せっかくPCが動くようになったので、急いでNWNを再びインストール(再びといっても新しいHDにとっては初インストールなわけですが)。止まっていた「ハイドライド」製作を再開してみたり。

で、以前完成していたエリアにエンカウンターを配置することにしたんだけど、どうも自分は、ダンジョンのギミックやリドルを考えるのは好きでも、敵を配置するのは苦手らしい…ということに気づく。

バランスが難しいというか、物量作戦になっちゃうんだよなぁ。ただ数置いてるだけというか。もっとこう、BGのようないやらしいけど戦術で倒せる配置ができないものかと。これは一度、戦術系モジュールに参加して勉強しなきゃダメっぽいです。