コーディネイトに掛ける時間は楽しいものの…

製作中の「ハイドライド・アレンジド」。テストして頂いた結果、バグやバランス修正以前に、市場に設置したクロークやサーコートを取り付けることのできる洋服店で、おそらくマルチプレイでは最初の1時間はコーディネイトに時間が取られるんじゃないかというご報告を頂きました(笑)。

これはCEPに入っているクローク(マント)やサーコートをカンヴァセーションを利用してPCの着ている服や鎧に取り付ける機能を使ったものなんだけど、確かに、マントを選んだりサーコートを羽織ったりスカートを付けたり、さらにはその色を生地ごとにコーディネイトしたりするのは、実際にかかる時間を忘れてかなり没頭しちゃう作業かも。…言われてみれば、マルチプレイではこれだけで時間が取られるような(笑)。

でもせっかくの機能なので置いておきたい…。利用料を高くして滅多に使えなくするか、無料にしていつでも使える代わりにすぐ止められるようにするか……悩ましいですねぇ。