思ひ出。

しかしまあ、今どきハイドライドってのはどうなのかな?…なんて思ってたら、急に思い出した。loveichiは子供の頃やたらとドルアーガの塔ハイドライドが大好きで、どうしても自分でこんなゲームが作りたくて、親に頼んで「ファミリーベーシック」を買ってもらったっけ(笑)。それからMSXに流れて、「ガーアルドの塔」なんていうコマンド式のドルアーガ風自作プログラムも完成させたこともあったなぁ。このプログラムは当時あった『MSXマガジン』なんて雑誌に掲載されて、3万円の賞金を貰ったんだよね。うーん懐かしい…。

当時は表向きはロック好きバスケ好きの生活を送ってたから、家に帰って夜にプログラム組んでるなんて友達には秘密にしてたっけなぁ(笑)。