ある程度クエストが集まったほうが楽かも?

単発セッション用に、マルチを想定した短めのシナリオばかり組んでいたけど、どうも、ある程度ボリュームのあるサブクエストの多いタイプのほうがNWNには合っているような気がしてきた今日この頃。

これ、ちょっと手を出してみたんだけど、製作者側も楽なんだよね、このほうが。クエストの集合体なら「ゴブリン退治」のようなシンプルなものだっていい…っていうか、むしろこうしたシンプルなものをたくさんこなしつつ強くなることが楽しみになるわけだし。根幹となる部分でも、ある程度「奇をてらった展開」は1回か2回あればいいわけで、これはシナリオ製作における負担減に直結するんじゃないかと(これを毎回単発シナリオごとに考えるのは、実はかなり大変だったりする)。