で、シナリオなんだけど

……そんなGWの移動時間に思いついたシナリオは、ぼーっと頭の中で描いていただけなので、やっぱり単純なものだったりします(笑)。でも単純なもののほうが、王道ファンタジーとして成立するハズ(PCが主役になるという意味では、下手に凝ったGMよがりのシナリオより良いのです…と自分を説得)。王道なノリはやっぱりD&D(←現状では3eではなくNWNを指します)で行う予定。速攻で作れそうなので、ネタバレしないようにとりあえず言わないでおこうっと。

その他、映画『バイオハザード』をウィルスではなく召喚に変換したクトゥルフネタ(「そのまんまじゃん」というツッコミは却下の方向で)と、『バットマンフォーエヴァー』を悪役のところを魔術師に変えたネタでストブリネタもアリ。それにしても、主人公は暗く、また悪役にも悲しい過去があるバットマンは、ストブリにはもってこいですな。