STAR WARS d20

私家翻訳しただけで止まっているWoC社の『STAR WARS ROLEPLAYING GAME(REVISED版)』。TRPGスターウォーズできるっていうのは、熱烈スターウォーズファンのloveichiには夢のような話なんだけど、まだ一度もセッションできてなかったりする (T-T

スターウォーズといえば泣く子も黙ってライトセーバーを振り回すほどメジャーなネタなわけで、参加して頂く方には困らないだろう…と思われるかもしれないけど、メジャーなネタだからこそ、コアなファンとライトなファンの共存が難しいという弊害もはらんでいるんだよね。

それはさておき、WoC社製ということでもちろん「d20システム」。個人的にはWEG社のほうをやってみたいんだけど…ルールブック、手に入らないかなぁ。