TRPGといえば

loveichiが初めて手にしたのは、やっぱりD&D』赤箱。レベル4までのあの冒険は、でも未だに超えることのできない興奮だったなぁ(だいたいレベル1か2で死んじゃうんだけど)。

その後、暇つぶしに『T&T』を挟みつつ、気合を入れて取り組んだ『ルーンクエスト』は、基本ルールのみでグローランサが手に入らなかったので「?」マークのまま挫折(笑)。続いて手にした『ソードワールド』は、ぽいっと遊ぶには良かったけど、軽めの世界と色々できそうでできないシステムの微妙さに長続きせず…(いや、好きではあるんですけどね)。

最終的には、『ストームブリンガー』を手にして「これだ!」と思えたのは本当に幸運でしたねぇ。でもD&D赤箱にあった剣と魔法のワンダーな感覚は、やっぱり味わえてないというのも正直なところ(だってカルトのトチ狂った執行人たちのドロドロ陰謀劇で、人間以外が出てきてもデーモンや力天使という…笑)。

…その後TRPGは十数年ほどのブランクがあって、当時のルールブックは友人の家に置いたまま行方不明やら(笑)、引越しやら結婚やらでほとんど喪失(『Wiz』や『真Wiz』、謎の『ルール・ザ・ワールド』やスチームパンクギア・アンティーク』なんてのも持ってたっけ)。

んで。…実家で発見されました。D&D赤箱。うわぁ!!!!!!( ̄□ ̄;



誰か一緒に、またキャリオンクローラーに出会いに行きませんか?(マジで)