微妙。

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ』には、あれからちょっとしかプレイ時間が取れず。いや時間がまるでないわけじゃないんだけど、なんとなく一度プレイ時間が空くと、またやろうという意欲が……(汗)。

潜ってアイテムを集めては帰還する…ってのはいいんだけど、そのアイテムがほぼ装備品に限定されちゃうのは、『Wiz』のようなパーティーを組むゲームならそれで十分楽しいけど、ギル一人しかいないゲームではどうだろう。レベルアップによる成長も、HPとAPが増加するだけだから、D&D3eのソロプレイよりも育成の幅がないというのも問題。それなのにギルの成長に合わせて敵が強くなっちゃうシステムだったりもして、単純なレベル差による雑魚一掃の楽しみさえ味わえないという…。

うーん、始めたばかりのころは結構楽しかったけど、2つ3つと新しいダンジョンが進むにつれて微妙になってきちゃったなぁ。…ドルアーガスキーじゃなければ止めてしまっても全然不思議じゃないゲームかも ( ̄▽ ̄;